肌には潤いが必要です【ヒアルロン酸注入で肌の輝きアップ】

女性

シワに効く魔法の成分

美容整形

急かず慎重に治療すること

年齢とともに目の下のたるみやクマが目だってきたり、垂れ下がって小ジワがさらに、深いシワを刻むこともあります。美容整形外科ではヒアルロン酸を使った若返り治療を行っています。シワ取りの治療としてヒアルロン酸を注入することが今は一般的になっていて、目の下の線やほうれい線を消すためにも用いられます。 深くてくっきりとしたシワほど、その溝を埋めるために相当量のヒアルロン酸が必要となります。しかし、シワを消すために大量のヒアルロン酸を注入すると、頬が膨れ上がり顔全体のバランスが崩れる可能性もあります。しわが消えても、顔全体のバランスがおかしくなったら本末転倒です。 結局シワを消すためにかなりの量のヒアルロン酸を注入することになっても、初期のうちは両方の頬を合わせて3cc以内に抑え、数日後、患部の様子を見ながら少しずつ追加注入をすることが失敗しないポイントです。最後の仕上がりに最良の仕上がりを望むのなら、たとえ日数がかかっても少しずつ顔全体のバランスを見ながら治療していくことが大切なのです。

身体に安全

以上のことを気を付けながら行うと、シワ・ほうれい線にはヒアルロン酸注入による治療は、最も安全で効果的な治療と言えます。 ヒアルロン酸の成分は、もともと体内にあるものです。眼球の硝子体に含まれている成分として発見されました。主に、ヒアルロン酸は筋肉や皮膚、軟骨を構成する成分にもなっています。そして、ねばっとした粘着力があることを特性にしています。この特性によって保湿や保水性も優れています。そして、ヒアルロン酸はもともと人体にあるものなので、体の中に入れても安全なので安心です。一回の施術も注射を打つだけなので、10〜15分と短時間で終わるのも人気の理由です。施工した後、すぐに効果があるので、鏡を見るのが楽しみになることは間違いありません。入院することなく日帰りなので、周りの人に気付かれることなく済ませます。また、切開手術ではないので、料金も比較的安く設定しています。 ヒアルロン酸の効果は、永久的ではなく数か月から数年で体内に吸収されると言われていますが、昨今では持続性のあるヒアルロン酸を提供している美容外科があるので相談すると良いでしょう。